注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

母親とか家族とか全て捨てたい。 長くなるのですが、現在私はトラウマを抱えカウンセリングに通っています。 幼少期にレイプされた事です、大人になり 洗いざ

No.8 16/07/24 20:13
匿名さん8 ( ♀ )
あ+あ-

私は実父(離婚し別居してたので元父)からレイプとまではいきませんが、寝込みに下半身触られました。何分もそれが続いて…恐怖とショックの中耐えました。

夢かもとも思いましたが…父はその後も嫌らしい目で見ながら嫌らしいこと言ってきたので、夢ではないと確信しました。思春期真っ盛りの、中学二年の時です。

それが切欠で女として成長することができず…男になろうとしたこともあった。男性恐怖だった。

勿論誰にも言えず…数年経ってから母に打ち明けましたが、やはりそこまで重く受けとめられませんでしたよ。

家族と言えど所詮他人なんです。自分の痛みは自分しかわからない。うちの母も自己中で弟だけ褒める人でしたね。私の前でも弟の話ばかり。

私はトラウマでおそらく大分前からメンタルは壊れていましたが、家にお金入れなければいけなくてそれこそニートなんて出来ませんでした。仕事辞めても貯金から払ってました。

母には言葉と体の暴力、死ねとまで言われました。弟も怒らせると「お前は女だろうが殴って良いんだよ。殺したいくらい」と言われたことも。

貯金ができればすぐにでも家を飛び出してたんですが、支払いとかで手元に残りませんでしたので…最終的に今の主人に助けられる形に…私も助けましたけどね。

いくら病院行って薬飲んでも…それで良くなるとは私は思えないので。病気だから働けない、じゃなく…病気でも勤められるような仕事を探して、一人暮らしする。

本当に家族と離れたかったら行動するしかありません。誰も貴女の痛みはわからない。ならば痛み抱えながら頑張ってやる、くらいのカッコいい女目指そうよ。よわっちい私にも出来たんだから貴女にも出来るよ。

あと、男性関係の傷は…男性にしか癒せません。素敵な出逢いがあると良いですね。

自分の話交えて長々失礼しました。

8回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧