注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

なんだかとっても辛いです 先日無事出産し、今は入院中なのですが、赤ちゃんはよく…

回答9 + お礼3  HIT数 1575 あ+ あ-

匿名さん
16/07/25 20:38(最終更新日時)

なんだかとっても辛いです
先日無事出産し、今は入院中なのですが、赤ちゃんはよく母乳を吸ってくれて、よく寝てくれるいい子で、旦那が病院に来てくれた際もよく寝ています
ですが、旦那は仕事の疲れからか私のベッドを占領し、即寝てしまいます。
今日はお酒を飲んでから病院にきたようで、お酒臭いし、母子同室なのですが、トイレに行くから少しだけ起きて見てて!ってお願いして、任せてって言葉をきいてからトイレに行ったのですが、いそいで戻ったらビックリ。布団が赤ちゃんの顔に軽くかかって、旦那爆睡。
信じられずに、ちょっと!!って怒ってもそれに気付かないくらいの爆睡。
赤ちゃんは全然大丈夫だったのですが、もう旦那と赤ちゃん2人には出来ません。任せるのも無理だと思いました。
母親はできて当然。とか、育児して当たり前。とか、そーゆー概念ってなんなんでしょう??
ちょこっと男の人が育児に参加したらイクメン。とか、優しい。でも、母親は何も言わずにやってますよね?
産まれたばかりで父親の自覚が足りないのもわかるし、これからっていうのもわかるんですけど、トイレに行っているちょっとの間も自分の欲求を我慢出来ないなんてありえない。と思いました。
退院したあとがすごく不安です。

ママのみなさんはどうやって父親の自覚とかを持たせてるのか知りたい。

No.2358382 16/07/24 22:43(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧