注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま

小5男子の母です。 友達と上手く遊べず、話す事も上手くないので、誤解される言い方をし、同じクラスの子と、いつもトラブルを起こします。 先日遊んで、トラブ

No.5 16/07/27 14:20
通行人5
あ+あ-

からかい・あざけり・挑発などまともに受け止め過ぎじゃないですか?

相手と同じようにしてみる、無視してみる、相手にだけ分かるようにやり返す、相手の上に立ったかのようなやり返しをする、ひたすら冗談ぽく笑いながらバカにする、またそれ?という態度や言動をする、etc...

手を出したらアウトで、相手は親に言いつける奴で、どちらかといえば他の人たちは奴の味方。
まるで周囲の人たちに憐れまれているかのような奴じゃないですか。
負けを自覚しているけど認められないからやる、弱くて馬鹿な奴なのでは?
息子さんにそう言い聞かせて憐れむように教えては?

5回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧