注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

養育費の調停について 調停の前に相手方の回答書を見せてもらった所、7月末で退職して無職になる為払えません。うつ病がよくなるまでは無理です。と書いていました。

No.9 16/07/28 09:36
通行人4
あ+あ-

あてにしない方がいいという意見も、確かにって頷けるんだよね~

前々レスにも記載しましたが
養育費は義務だけど変動するもの。

払う側が再婚したり、お給料が減額したら1度決まった養育費を減額できる。
養育費調停でも減額調停、増額調停とかあるので養育費は変動するもの。

これは主さんだって知ってますよね。

その中必ず養育費を確保する方法って限り無くないに近いと思ってください。

何故なら必ず貰えたら
女性の養育費支払い率が5%あるかないか
男性の養育費支払い率20%あるかないか

そんな支払い率にはなりません。

養育費が必ずもらえるなら
支払い率100%になってるはず。
でも違うよね。

養育費は義務だけど、再婚や専業主婦だから男としてのプライドで。。。とかいって養育費を請求しない親権者の父親や養育費を払わない母親も多いからね。

泣き寝入りしなさい。
ではないんです。
変動するものだからあてにしない心構えも大切だよって事。

9回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧