注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

小学校中学年の子供が、小学校の部活で知り合いだった中学生の先輩にお金を貸してと言われて、貸してしまいました。 金額は数百円ですが子供は『脅すようなことを言われ

No.20 16/07/29 09:50
匿名 ( 0jDMCd )
あ+あ-

7って子供いるの?

中学生と小学生の問題。
しかもお金が絡んだ問題に猶予も何もないと思うんだけど。

内申書内申書言ってるけど、そんなに内申書が大事なら、小学生相手にカツアゲなんかしないと思うよ。

>カツアゲを許すわけじゃない。子供同士で解決できるようならさせるべきだったな
↑カツアゲは子供同士で解決できる問題ではないです。
それをこのように発言するのは恐ろしいとしか

>本当に最近の親はすぐ学校に丸投げの知らん顔なんだね…
↑主さんは学校に丸投げしたのではなく、学校から『任せろ』と言われてる。
それに、学校に『任せろ』 と言われたのだから、相手の親に対して『学校に任せているから』と言うのも何が問題あるの?

スレの内容も、主さんの返レスも、きちんと理解できてないままにレスしてるように思う。

読解力がないっていうか・・・

言う事全てが的外れと言うか・・・

カツアゲした中学生の親寄りの考え方でしかないような。

子供同士の問題では、親が介入すべきではないものもあるけど、親が介入しなければいけない問題もある。
お金が絡んでいるのに親が介入しないのはおかしいよ。

相手の中学生も、今回主さんが学校に報告しなかったら、また主さんのお子さんにカツアゲしてたかもしれないし、他の子供が犠牲になってたかもしれない。

それを『猶予を与えても良かったのに』って(笑)

20回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧