注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

鬱病でしょうか? 5年前から何かやろうとしても全然やる気が出ません。いつも無気力です。 今、内科の先生に婦人系の病気で通院してますが、『無気力で何も出来ない』

No.13 16/07/30 13:46
匿名さん13
あ+あ-

NO11さんがおっしゃる内容が
否定だと感じるんでしたら

あなたはとても今心に余裕がなく、そして被害妄想とも取れるほど何事にも客観視できない状態。鬱状態。と言えば鬱状態だし、
単に、引きこもりが原因で人と関わらなかった事で社会的に不適合になっている。

実際にはNO11さんの言うように、
生活のリズムを整える。
これは本当に大切です

朝起きて、日中は体を動かして、夜22時には寝る。と言ったようなリズムを整えることは鬱治療にも引きこもり治療にもとてもいい治療です

仕事をしたい気持ちはわかりますが、例えば仕事の面接が受かって、さぁ雇ってもらえた!となっても、生活リズムも心身の具合も悪いのにきちんと毎日働けるのか?と考えたら無理がありませんか?

まず、あなたがしないといけないことは、仕事探しではなく、仕事ができるくらいの体力やその基盤をきちんと作ること。
生活リズムを整える。
人と少しでも関わっていく。
体力付けてその生活を習慣にしていく

それが出来たら仕事探しをする
その頃にはあなたの顔色、顔つき、印象は必ず変わってます。

きっと面接も受かるでしょう。
焦らず、まず自分の生活から変えてみてください。

13回答目(30回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧