注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
結婚1年目です 妻にものすごく怒られました。 普段、妻は自転車で駅まで行きそこから会社まで出社するのですが雨の日などは僕が会社まで送っています。 しかしい
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可

死んだらどうなるんですか? "たった一度きりの人生"だからもうそこで終わりですか。 生まれ変わってまた生きるんですか。 矛盾ばっかりで分かりません。 こ

No.20 16/07/31 02:54
通行人20
あ+あ-

スレ本文しか読んでなくてすみません。

私は、人は死んだら無になると思います。

心臓や脳など、色々な臓器が、一切の働きを停止する訳ですから、

普通に生物として考えたら、何も無くなる、と思います。

思考もしない、痛くもかゆくもない、暑くも寒くもない、何も感じない、

悲しいかな、そこには亡骸(なきがら)しか残らない。

だからこそ、残された人たちは嘆き悲しむし、死に対して恐怖も覚えると思うんです。

変な話、虫などが死んで、ひっくり返っているのを見て、

化けて出る、とは思わないですよね?

ところが同じ人間となると、なぜだか、まだ生きていて欲しかった気持ちからか、

亡くなってもまた会える説や生まれ変わり説が出て来るのでは?

受精卵がどの瞬間に人の命に変わるのかよく解ってない様に、

人の命の「その後」は、私にも誰にも本当のところは解らないのかもしれませんね。

私は、無になる説、です。

20回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧