注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており

パニック症状で心療内科に通っています。 今まで処方されていた抗不安薬の効き目が…

回答2 + お礼2  HIT数 731 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/08/08 14:17(最終更新日時)

パニック症状で心療内科に通っています。

今まで処方されていた抗不安薬の効き目があまり実感できなくなり、先日処方がかわりました。

頓服として出されていたレキソタン2mgは効果を感じると伝えたところ、
レキソタン1mgを一日三回、
レキソタン2mgを頓服として処方されました。

こういう処方の仕方は普通でしょうか?

あと、前までレキソタン2mgでは発作時に効果を感じないので、その時は2錠飲むように言われていましたが、2錠飲むと不安感はなくなるものの、多弁になる事を母から指摘され、少し気になったので自分で一錠を半分に割って3mgとして使用していました。
それでも少しテンションが上がるな…とは自分でも思っていましたが、不安ではなかったので医師には報告していませんでした。

処方が変わって5日目の今日、歯医者に行くのに緊張感で頓服としてレキソタンを3mg飲ん行きました。

服薬から二時間程で帰宅、また多弁になりました。それからなぜか興奮する感じがしてその後に不安感が来ました。

怖くて寝込んで深呼吸を繰り返しているうちに寝ていました。

これは医師に報告するべきでしょうか?

多弁や興奮は副作用なのでしょうか?

No.2362643 16/08/05 20:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧