注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して

涙が止まりません、聞いて頂ければ幸いです。 私は現在22になりました 4年付き合った1回り年上の彼と別れ一ヶ月が経ちました。 彼は昔から威圧的な部分があり

No.6 16/08/08 10:20
匿名さん6 ( ♀ )
あ+あ-

悪者になってくれる男は、優しい。
あなたを突き放して、もう会えない!ってあなたの為に嫌われ役をやってくれる良い男ではなかったわけよ。

彼は、相変わらずズルいよ。俺が悪かったと口では言いながら、悪お男酷い男だとは思われて終わりたく無い。そんな男なんだよ、目を覚ませ。

あと、忙しいから、大変だから、ストレスをぶつけた、八つ当たりした。仕方なかった。ごめんね。俺が悪かった

↑っていう彼の言い分はね、許されないんだよ。男と女のカップルの場合は、特に結婚なんてしちゃったらね、仕事に育児に家事にって男も女も、20年間と殆どの時間を生活に追われる。忙しすぎて余裕がないのがデフォルト。だからといって子供に理不尽にイライラぶつけたり、妻を平気で傷付けたり、夫を吊るし上げて責めたりね、そんな事してたら家庭内が戦場になる。世のお父さんお母さんたちは、彼の大変さの比じゃ無いよ。

結婚もしていない、子供もいない、彼女も遠距離。仕事だけに集中しとけばいい身軽な独身の分際でね、彼は何を言ってるんだと思う。それだけ、小さな人間なんだよ彼って。

主さんが、もし彼と寄りを戻し、5年目6年目と交際を続けるのなら、あなたのこれから先の人生、結婚生活、あなたの可愛い子供たちの人生は、高確率で悲惨なことになるんだろうと思う。元々、年に数回しか会えない関係だよ。

返して貰いたい荷物なんて、自分の人生と天秤にかけたらどっちが重いか考えてごらん?

あと、彼の事を引きずってるのは、別れ方が悲惨だから、ではない。むしろ、恋愛に綺麗な別れ方なんてない。ただ、あなたが自分から別れを告げたのは大正解。フラれた側ならね、高確率で未練が残って引きずるからね。

だから、今の状態が一番良い別れ方の状態だよ。あなたが別れを告げて、あとは縁をきっちり切って、二度と会わないこと。これが、あなたの状況では、一番の理想的な別れ方。これ以上は、ない。

6回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧