注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
私の訴えがきっかけでお局さんが退職しました。 10年ほど耐えてきましたが、限界がきてお局さんがいる限りは続けられない。と退職を申し出ました。 以前からお

高校3年生で、まだ進路が決まっていません。 東京にある声優の専門学校に通い…

回答7 + お礼5  HIT数 892 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/08/19 23:27(最終更新日時)

高校3年生で、まだ進路が決まっていません。

東京にある声優の専門学校に通いたいと思っていましたが、母にはお金がない、ペットの猫はどうするのか、なれもしない賭けみたいなことやめなさい、やるなら就職してからにしなさいと言われこれに関してもうずっと悩んでいます。

兄の専門学校の費用と歯の手術代、母のエステや洋服などでお金は本当にないと思われます。(母子家庭で父は兄の専門学校の費用を出してくれました。そんなにお金はないと思われます。)

周りがどんどん就職や進学を決めていて焦りと不安で苦しいです。

やりたいことをやれない、その場合どうしたらいいんでしょうか。
第二希望と言われてもよく分かりませんし、選んだ進路先が一生を左右すると思ったら怖くてどうしたらいいのか分かりません。

最近はこんな自分の生きてる理由や価値が分からなくてずっと眠れません。

No.2367442 16/08/19 02:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧