注目の話題
同棲してて今まで温厚な彼しか知らなかったのですが 電話相手にぶちギレて暴言&部屋の壁をグーパンで破壊したら 別れようとかって考えたりしますか?
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ

高校3年生で、まだ進路が決まっていません。 東京にある声優の専門学校に通いたいと思っていましたが、母にはお金がない、ペットの猫はどうするのか、なれもしない

No.12 16/08/19 23:27
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

たぶん、主さんも知っている声優さん(あるアニメの主人公のキャラをしていた女性)が一度我が家に遊びに来た事があります。友達の友達で。彼女は、主役を任されているしビジュアルも魅力的だから他にもモデル業なんかもしてたりしてね、アニメも深夜枠ではなくて夕方の枠で、一見大成功してるみたいに見えるじゃないですか。

でもね、そんな主役を任されている彼女は、飲食でバイトを掛け持ちしながらの極貧生活をしているんですよ。高額なレッスン料や宣伝用の写真撮影代やオーディション代を支払うのは自分だから、定期的な高額な出費があるから、そうしてバイト生活していかないとやっていけない。

新人さんだと30分枠で1万五千円。ワンクール12本フル出演だったら、18万円の収入が得られるけど、1カ月の生活費で消えちゃうから、他に2本や3本くらい仕事を掛け持ちしなきゃだし、もしくは自分の価値を上げて一本4万円とかで売らなきゃやってけない。

しかも、女性ならビジュアルと歌唱力も無いと苦しいし、アイドル声優くらいにならないと仕事が無い。

こんな狭き門なのに、声優志望は年間何人だと?本当に大博打だと思います。有名な話ですが、声優を目指している人は全体で30万人、声優自体は1万人、声優で食べられている人は300人程度と言われているでしょう??

本当に、自分のお金で目指すしかない職業だと思います。

それで、国語や文学が得意な主さん。論文や賞を取るあなたが、声優の道に…私は勿体無いと感じました。アニメ関係のお仕事がしたいのですか?ゲームやアニメの脚本家やプランナー業やディレクター業では、あなたの希望には合わないですか??声優以外に、興味のあるお仕事は、本当にありませんか?まだ、ラノベ作家とかの方が私はチャンスがありそうに感じました…

最新
12回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧