注目の話題
忠告です。大変ひねくれているため嫌な気持ちにさせるかもです。それを承知の人だけ見てください。 なんで学生って馬鹿みたいに恋愛で騒いでいるんですか。なんでコ
中途採用で入社しましたが放置されてます 最初の2週間くらいは何かやる事ありますか?お手伝い出来ることありませんか?など仕事について教わろうと積極的に聞いてまし
仲良しで好きだったら離婚しないですか? 私は夫のことが好きです。ずっと一緒にいたいです。 とても育児に協力的なパパ、出張中にはいつも電話をしたり気も

今の彼が好きかわかりません。結婚しようと言われているのですが、自分の気持ちが正直…

回答17 + お礼13  HIT数 1566 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
16/08/29 05:38(最終更新日時)

今の彼が好きかわかりません。結婚しようと言われているのですが、自分の気持ちが正直よくわからないのです。2年半のお付き合いです。

付き合い当初、電車で2時間ほど住まいが離れていても、よく会いに来てくれたり、メールもマメにしてくれて、デートでもよくありそうな胸キュンを結構してくれて、優しい人だな〜と思ったのです。

彼とは再会で、彼曰く、当時から私が好きだったと...。
ただ、私は当時は顔もタイプでも無いし、勘違いなナルシストぽっく、モジモジしてる人だな〜ぐらいにしか思ってなく、ただ、再会して、惹かれるのに時間はかかりませんでした。

それは10歳以上離れた元彼と1年ほど同棲していて、ボロアパートで超が付く程ド貧乏生活しており、フリーランスで収入が少なくDV気味?(嫉妬的なものがものが強く、過去の話でも、私には暴力は振らないが、物を投げたり、冷蔵庫が凹むパンチとかする)で、水も止められてしまい...黙って私が払うようになり...。先も見えなく、精神的に段々追い込まれ別れたのもあったせいか、とにかく暴力的な事をしない優しい人がいいと強く望んていたからだと思います。

ただ、彼も時間が経つに連れて、自分中心な考えが多く、収入は標準以上なのに、私に使うお金は節約するけど、(例えば、月2のデートはキツイから家でいい?とか。費用は彼と私6〜7:4〜3の割合です。デートと言っても、週末、街ブラして飲みに行く感じが殆どです。)自分の飲み、買い物代には節約はせず、自分が犠牲?(犠牲というと変ですが良い言葉が見つからず...以下犠牲とします。)になるような事は一切しないという感じです。
月に一人で飲食だけで10万近く使い、私のことには月3万は使えないという感じです。
飲みの金額だって彼が4杯のうち私1杯とかですし...。殆ど自分で飲み食いしてるのに、私と一緒に居て使う金額に入るようです。

私が相談してるのに、疲れたら、疲れてるから寝る...とか平気で言いますし、私は自分が疲れていても話しに乗ったり、彼のために往復6時間かけて車走らせたり、彼のためにする犠牲は惜しまないのですが、彼からはそういう気持ちがあまり感じないのです。

でも、私が方向音痴なので、電車移動での待ち合わせの時は、解る場所まで迎えには来てくたりはしてくれます。暴力はしないですし、街ブラ中とか、安全には配慮してくれる優しさもあります。

彼曰く、体の相性がいいと言います。彼の性癖もかなり変わっているので、普通なら引くんだろな〜と思いつつ、私はかなり彼に合わせており、正直、疲れます。

仕事帰りそのまま2時間車走らせ彼の家に行き、彼が求める事をし疲れるセックスして寝て、
彼より早く起きて朝食を買い、ご飯を作り、掃除、洗濯して、彼を8時には仕事に見送り、
駐車場代3000円もかかり私も2時間かけて出勤する的な...。アホくさと思う事もあります。

私、彼の事、好きなのかな?とふと思うのです...。
苦はないのですが、私、なんなんだろうな〜と。お金も、時間も労力も惜しみなく彼に出来るのは、好きだから?好きでなくても彼氏だったら本当は、誰にでも私はそう出来るのかもと...。それともただの情でしょうか?結婚ってこんな気持ちでするものですか?

No.2368566 16/08/22 00:45(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧