注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

はじめまして。 将来について悩んでいます。 私は学費の面と人間関係で高校中退→大倹→専門→大学編入 心理 卒業という学歴です。学費は今も支払いしています

No.3 16/08/24 00:49
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

再レス失礼します。

辞めるには、その時にはどうしようもない理由があったんですよね。
私も経済的理由で中退しましたが、正しい選択だったと思っています。

親の学歴は子の学歴に影響しません。
頭の良さは遺伝かもしれないな、私に似たら困るなー、とは思いますが(笑)
主さんの経歴から、どうしようもなく頭の悪い人だとは思えませんし。

ただ、中退を告白するのって勇気がいりますよね。それはすごくわかります。
でも結婚を諦めることはないですよ。いま諦めて逃げていたら、歳を重ねてアラフォーの頃に、やっぱり子どもが産みたかったと後悔するかもしれません。
デートする相手がいらっしゃるなら、主さんと結婚したい、学歴を含めて全てを受け入れてくれる人もいるはずです。
順調に学歴を積んだ人だって、長い人生どこかで挫折するものだと思います。
主さんは、そのタイミングが高校生の時だったというだけ。人生は理想通りにはいかないものです。人間は完璧じゃないから、もっと気楽に考えてほしいな。

あと、元彼のご両親に会った時って主さん、まだ学生さんじゃなかったですか?
もしかして学歴ではなく、まだ学生さんだからお付き合いだけならと言ったのかな…とも思いまして。

3回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧