注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

皆さまならどうしますか!?話し合えない彼。。 理想がある彼。。についてのご相談です。 わたしには大好きな彼がいます。彼は9歳年上の40代でお互い将来も考

No.22 16/08/24 19:59
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

こんばんは。お礼レスをありがとうございました。主さんの中で、答えが出せそうなら良かったです。

彼のことですが、私の思うことを憶測ですが書かせてもらっても宜しいでしょうか。あなたの彼のことは知らないし、専門家ではないので参考までに。あくまでも、個人的憶測の範囲での見解です…

現時点での彼ですが、

■謝らない
(自分が正しいと思っている。もしくは、正しくなければならないと思っている。何時も自分が優位な立場でいなければならないと虚勢を張っている。弱い所を隠したいと思っている。話し合いを勝ち負け、と捉えており、あなたよりも劣っていると思いたくない、自分の非を認めたく無いと思っている。

←話し合いを勝ち負けと捉えているから、あなたから攻撃(責められている)されていると感じ不機嫌になる。なので話し合いから逃げる。※話し合いに取り合わない理由が面倒くさい、という理由なら激怒なんてしない。激怒するには、それなりの理由がある)

■怒りを抑えられない
(冷静でいられない。理性を保てない。よって、怒りという感情に捉われ、彼女である主さんを攻撃する←なぜ人は怒るか。

①攻撃、危険から身を守るための本能
②ストレス、精神的負荷を発散するため
③怒りを表現することで目の前の相手を恐怖で支配し相手の行動を支配する為)

■罰を与える
(道中に気にくわないことがあると女性を車から降ろす。鍵を閉め家に入れなくする。怒りの言葉を主さんに浴びせる。主さんの人格(精神が幼い等)を否定する。←この様に主さんに罰を与えることで、主さんを思い通りに従わせる事に今の所彼は成功している。

例:主さんが謝る。主さんが途中で話をすることを諦める。以降、激怒されない様に彼の嫌がる話をしなくなる。彼の機嫌を伺い、思い通りの女性を演じてくれる様になる)

■理想の女性像
彼の理想の女性像を主さんに求める。求めるだけなら良いが、時に強要し、沿わなければ人格を否定する。自分の理想を押し付けた結果、好きな女を傷付けても平気で自分の言動を省みない。自分の理想が正しく、主さんが女性として未熟だと決めつけて疑わず、それを主さんにも容赦なく伝え自信を奪う。

以上の事を感じました。こうやって、文字にするとちょっとしたホラーですね。現実は、どうでしょうか。私は主さん達のことを知らないので…

22回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧