注目の話題
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

皆さまならどうしますか!?話し合えない彼。。 理想がある彼。。についてのご相談です。 わたしには大好きな彼がいます。彼は9歳年上の40代でお互い将来も考

No.3 16/08/24 11:35
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

つまり、彼は自分の都合の良い女が理想なんだろうね。

男を責めない、指摘しない、刃向わない、なんでも夫を立ててくれる、自分が何を言っても明るく笑い飛ばしてくれて、傷付かない。そんな女が良いのかな。なんだか、自分をいつも優しく包んでくれて味方でいてくれる、母親を求めてるみたい。

私なら結婚しないな。
話し合い出来ないのって、致命的。

結婚生活なんだけど、自論ですが、一緒にエベレスト登頂を目指せるくらいの人が良いですよ。

登山中、どちらかが怪我したり、食料が尽きそうになったり、倒れそうになったり、気持ちがすれ違ったり、思うように相手が動いてくれなかったり、責任を追及し合ったりしても、イライラしたり不安になったりしても、お互いを見捨てない人。

一人だけ先々登って置いてけぼりにするパートナーなんて論外です。食料について歩き方について危機について話し合えない相手も論外です。共倒れして命が尽きます。

結婚は、私は山登りに似ていると思います。素敵な景色を見るため、二人で理想の家庭を作るため、同じ方向に向かって苦難を共にするんですよね。山あり谷ありってやつです。楽しい、面白い、安心する、だけの関係なら友達で充分です。相手に命を預けれるか?自分の人生を委ねれるか?相手の人生を自分も背負えるか?が肝心で。

道中、何組もの夫婦がリタイヤ(離婚)します。あまりにも険しすぎて。

主さんは、彼に自分の命を預けられるくらい、信頼できます?

彼の子を将来産む。命をかけて。
彼と一緒に生きる。彼が道を踏み外せば自分も責任を取らなきゃならない。家をローンで買うなどすれば、彼がリストラに合えば破産の可能性だってある。

結婚は素晴らしい事です。あたたかくて、楽しくて、優しくて、賑やかで、家族って良いものです。だけど、それなのにそれらの幸せを手放し、追い詰められて離婚する夫婦はたくさんいます。

楽しく暮らすなら誰がいいか。

ではなく、この人となら
一緒に苦労したい!って思える人と結婚するのが良いですよ。

3回答目(47回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧