注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

鬱じゃないのに、頑張ることに疲れました。 子供の頃からすぐふと死にたくなります。 この人生は普通ですか?波瀾万丈ですか? 幼い頃から去年まで両親は不仲

No.3 16/08/26 18:46
匿名さん3
あ+あ-

こんにちは。
私は主さんのような波瀾万丈の人生ではありませんが、この先どう頑張って生きていけばいいのか悩んでいます。
ちなみに躁鬱(双極性障害)です。
自分を追い詰めるところ、強がって周りに平気なふりをしてしまうところ。とてもよくわかります。
何故だろう、いつも自分を追い詰める最上級に辛い選択をしてしまうんですよね。
ご両親を無理に許していませんか?今優しいから、過去のことを無かったことにしていませんか?
過去に傷付いた自分を蔑ろにしないでください。傷付いた過去を自分で認めてあげてください。
主さんはもっと楽をしていいし、幸せになっていいんです。
なんか偉そうですみません。。
ちなみに薬は、「月に数千円である程度安定した気持ちになれるなら安い買い物だ♫」と思って通院すると、若干気持ち楽になるような気がします。あくまで若干ですが。。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧