注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

余命わずかな元彼に会うべきでしょうか。25年前に3年の同棲の末私に好きな人が出来て別れた彼が癌に侵され余命3ヶ月です。 私と元彼は高校時代の同窓生という事もあり

No.22 16/08/26 15:08
通行人22
あ+あ-

私は10年付き合い、両家親公認で別れる前の2年間同棲をし、結婚話しもでていて一緒に貯金もしてきていましたが、私が他に好きな人ができて別れ、
別れてからはお互い会うこともなく、12年後に彼の親友でもあり、彼の幼馴染みの男性から彼が余命僅かと聞かされましたが、私も既に子持ち既婚者で他県にいましたし、彼も結婚していて、
彼の現状を話してきたその彼の親友男性が、私に会いに行って欲しいという意図があって連絡をしてきたのもわかっていましたが、
私は会いには生きませんでしたよ。

彼が亡くなった日、彼の奥様から私に突然連絡をしてすみません。と電話が入り、番号は以前私に連絡をしてきた彼の親友から聞き、
親友のその彼が私に会いに行くことを促すような連絡をした話しも、旦那と私がどんな関係だったかも昔から旦那や彼の親友らから聞いていて知っている上でお願い事があると言われ、葬儀に来てほしいと頼まれ…
私は彼の葬儀にいきました。

彼の葬儀に出席し、電話をくれた彼の奥様に会い、私もあらためて、
彼の親友が彼の気持ちを考慮し私に会いに行くのを促す連絡をしてきた時、私は会いに行かなくて正しかったなと実感しました。

ですから私は、彼本人が主さんに直接会いたいから来てほしいと口にしない限りは、いくら心中で会いたいだろうとわかっていても、会いに行くのは違うだろうと思います。

本人が心中では思っていてもそれを口にしないのなら、それは自分の家族や奥さんを気遣ってのこと。
それをこちら側の身勝手で会いに行くのは残される奥さんをさらに傷つけに行くようなものだと私は思います。

私と同じように、主さんとその彼との関係は当の昔に既に終わってるんです。
彼の口から最期にもう一度だけ会いたいと出てこないなら、彼を代弁する唯一の奥さんから来てほしいと頼まれていないなら、
別れた元女が会いに行くのはただの身勝手だと私は思います。

違いますか?

22回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧