注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
これって我儘に聞こえますか? この前彼氏と旅行に行ったのですが、彼氏が旅行前に食べたもののせいで体調を崩しました。 それで、二泊三日だったのですが、初日

今22歳 仕事しない俺はどうすればいい? 出来ないって言うか、してない でもしないと行けない雰囲気は痛すぎるほど味わってきてる しろよカスって言われて

No.1 16/08/27 04:15
悩める人1
あ+あ-

というかマジで死にたいとかどうしようもないって奴、こんなとこ来れねぇからな
何をしようにもまず会員登録だろ うつ病患者が何でどうして会員登録の手順が出来るんだよw

あーめんどくせぇわ何もかもめんどくさい
ドラマ見ても何も楽しめないし、バラエティとか全部つまらなく感じるし
ゲームも全部つまらんし スマホとか何も楽しくないやん

この世界ってなんなんだよ本当に
結局全員が自分が生きるために最前提の選択肢+αを選んでいった結果なんだろ
誰かのためとかじゃなくて 妥協の塊だからな
もう何いってるのかも分からんくなってきた頭痛い

とにかく一言で言うと、

「何もしたくない、しようと思えない俺を、なんとかマトモにさせて欲しい」ってことです

そのマトモってのは、
仕事があるならやりたいって思える人間
他の誰かの存在を受け入れる事ができる人間
この社会にある程度満足できる人間
それでいて自分の自己をはっきり、譲らず持てる人間(優柔不断じゃない人間)
一日働いたり、日の下でランニングしたり、友達や仕事仲間と談笑したり飲み会行ったり出来る人間

こんな感じ。 こうなりたい
無理かな 無理ならどうしようも無いわ 人殺しでもなんでも出来るきがする

最初
1回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧