注目の話題
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

お母さんが、つらい。 私、29なんですが、私の年を「30過ぎ」と言ってきます。今朝も「30過ぎの人がさぁ、なにしてるの?」と言ってきたので、「いや、29だよ」

No.5 16/08/29 09:30
匿名さん1 ( ♀ )
あ+あ-

相手次第だよ。
お母さん、激情型な気がする。

うちの母も、別になんでもない事で、異常に激怒したり泣いたり喚いたりするので、ついこっちもペースに飲まれてしまったりすることが多々あります。話が通じない人と揉めると、疲れるし、何でそうなるの!?とヒートアップし易いよね。

それでも、言い返すべき事は、言い返した方がいいです。

私は言い返さないタイプ。
妹は言い返すタイプなんですけどね…。母は、妹には警戒して何にも言わないんですよ。笑

あの子(妹)は、何でも突っかかってくるから話ができないわ〜!

と、私にだけ言いたい放題です。
あなたが反撃してくる、と学べば、お母さんは少しは言葉を選ぶようになるのでは?

5回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧