注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです

お母さんが、つらい。 私、29なんですが、私の年を「30過ぎ」と言ってきます。今朝も「30過ぎの人がさぁ、なにしてるの?」と言ってきたので、「いや、29だよ」

No.7 16/08/29 10:20
お姉さん7
あ+あ-

私の母親も同じ(笑)

逆に自分の事を言われたらブチキレて、数倍返しで文句やら批判やら言ってきます。

外では『人に気遣いや思い遣りがある面白くて優しいお母さん』で通ってるみたいですが、娘の私に対しては昔からかなり当たり強く結構有り得ない言い種。
(私が母から言われてる台詞を言うと大抵ビックリされる)

20半ばで『30にもなるのに』
30前半で『もう40にもなる癖に』

こんなのはまた可愛いもんです。
言わなくても言い様な表現を勢いで言うので、小さい頃から結構メンタルやられてました(笑)

母曰く『アンタの為に言ってあげてる。外では誰も正直には言ってくれないよ。』

いや、言いたい事は分かるしある意味母心なのは重々承知なんだけど『モノには言い方があるんだよ』と毎回感じてました(笑)

下手に言い返すと余計に面倒だと学習したので、いつの頃からか『はいはい、そうだねー』とスルーする様になりましたね。

気質は変わらないので、こちらが上手く立ち回るしかないです(苦笑)
年齢をわざわざ四捨五入して言ってくる程度なら、全く気にする必要がない聞き流すレベルですよ。

7回答目(50回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧