注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

18歳です両親の顔も見たくないので大学生になったら家を出るか悩んでいます。 私は私大の英文科を狙っていて留学もしたいです。両親が大学に進むのを反対しており学費

No.5 16/09/04 14:05
通行人5 ( ♀ )
あ+あ-

英文科か…………
いちばん、『苦学生』に無縁の専攻かもね。
仕事に直結しない、教養系の学科だし。

奨学金と簡単に言うけど、600万とか700万の借金の重み、働いたことない身で実感できるのかな?

あと、入学金や一年目の前期授業料の払い込みってたぶん2月とか3月だけど、奨学金、それまでにもらえると思う?

奨学金の申し込みも大学の入学書類も一人暮らしも、すべて親のサインや印鑑が要るよ?

5回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧