注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。

顔面を殴られました

No.4 06/12/20 11:18
匿名希望4 ( 21 ♂ )
あ+あ-

病院のサイトから一部のみコピペです。

顔をぶつけた時に鼻出血があり、さらに鼻や頬の皮下出血、変形があるときは骨折の可能性があります。鼻や頬の骨折では顔つきが変わってしまう他に、骨折に伴う様々な症状や合併症が問題になります。鼻骨骨折では、鼻の奥にある頭蓋底も一緒に折れる場合があり、嗅覚が無くなったり、脳の周囲にある髄液が鼻を通って漏れたり、最悪髄膜炎や脳膿瘍を起こすことがあります。
頬骨骨折では痛くて口が開かない、咬めない、頬の感覚が鈍いといった症状が出ます。
鼻骨や頬骨に骨折がある時に鼻を強くかむと、骨折部を通って空気が頭蓋内に入ったり(気脳症)、頬の皮下に出て急激に頬が腫れ上がったりします(皮下気腫)。
手術方法は骨折部位や程度により変わります。骨のズレが無いときには手術をしないこともあります。受傷してから時間がたつと骨が固まって動きにくくなるので、1週間以内に手術をするのが望ましいです。

4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧