注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ

薬の副作用が怖くて薬を飲むのにすごく抵抗があります。 今、精神科で抗不安薬と一…

回答5 + お礼5  HIT数 649 あ+ あ-

悩める人( 32 ♀ )
16/09/13 16:41(最終更新日時)

薬の副作用が怖くて薬を飲むのにすごく抵抗があります。

今、精神科で抗不安薬と一時的に皮膚科で塗り薬と飲み薬を出されています。

今の薬局はご親切に薬の説明と副作用まで書いてくれていますよね、

副作用として、倦怠感、吐き気、腹痛、頭痛、食欲不振…これくらいまではまぁ普通か…とか思えるのですが、

喉の乾き…これは一度抗うつ剤で口が乾きその不快感から不安感を発生させてしまった事があり、自分にとってすごく嫌な副作用の一つです。

さらに続きます。

筋肉の発作的なこわばり…え!?、気分が落ち込む…ええ!?、血圧低下!?…ただでさえ低血圧なのにっ!?…喉の浮腫!?…喉むくんだら詰まるんじゃ…呼吸困難!?えええっ!?呼吸困難!?…死んじゃう!

…とまぁ、盛大に悪い方に考えてしまいます。

せめて何%の確率で…とか載ってたら飲みやすいかなとか思いますが、自分の性格上0.1%でも可能性があれば躊躇してしまうかもしれません…。

なんとか気を楽に飲めるようなアドバイスをお願いします。

ちなみに上記の副作用の薬は副腎皮質ホルモン剤と抗ヒスタミン剤です。2日分だけ出されてます。

タグ

No.2376734 16/09/13 04:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧