関連する話題
さすがにキレた
結婚式で旦那の女友達に引っ張られ転倒
息子の嫁が豹変 その後

義母が私達夫婦へのプレゼントと言って結婚式を計画してくれました。最初に話を聞いた…

回答11 + お礼7  HIT数 1858 あ+ あ-

さぶこ( ♀ nTOPCd )
16/09/16 17:49(最終更新日時)

義母が私達夫婦へのプレゼントと言って結婚式を計画してくれました。最初に話を聞いた時点でお断りしたんですが、どうしてもってこと受けることにしました。が、結婚式のプランが一番安いもので、誰の為に結婚式をするのかわからなくなり、毎日悩んでいます。
挙式と食事会があり家族婚のプランです
ウェディングドレスを三着から選ぶ。
タキシードは、一着のみ。
ブーケ、チャペルのお花は全て造花。
事前打ち合わせは、一度もありません。
式場とのやり取りは、義母が全てしています
写真はワンカットのみ。
義両親がお金を出してくれるのでワガママ言えないし、追加料金を出せばグレードアップしますが追加料金を義両親が払うことになることを考えるとそういうわけにもいかず。(私達が、払うと言っても義父が払うと言います)
こんな結婚式ならやりたくないです
あと、二週間後が本番です。
手付金?をもう払っているので、取り消すのだけはやめてと言われました。
私達は、再婚同士なので絆を深める為にも…と、義母が気を遣って計画してくれたとのことですが気持ちは、物凄くありがたいです。
でも、着たくもないウェディングドレスを着る挙式なんて、やりたくない。
私が駄々をこねてるだけですか?
悲劇のヒロインみたいになってるだけですか?
気持ちだけ割り切ってやろうと思っても泣けてきます。
支離滅裂ですみません
喝や、今回をどう乗り越えればいいのかアドバイスください。よろしくお願いします

16/09/15 23:16 追記
説明足らずですみません。再婚同士ですが、結婚式はお互い初めてです。

No.2377715 16/09/15 20:52(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

9/20 標準スレ表示モードの変更(9/25実施)