注目の話題
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

人生に疲れてしまいました こんにちは高校生2年生の女です 毎日やることが多すぎて辛いです 不満が多すぎます 朝早く起きなければならない 吐き気の中

No.7 16/09/17 21:09
匿名さん7
あ+あ-

全てを完璧にこなそう!という義務感は捨てて下さい。完璧な人間なんていません!

人生は選択の繰り返しです。
あなたの人生は、高校を卒業した途端に完全に自由になります。

その時に何をして生きていきたいですか?
今どんな生活をすることが、今後の自分自身のためになりますか?

私も学生の頃は、
女子力上げるのは面倒。
お風呂上りに髪を乾かすのが面倒。
学校の予習は面倒。
運動は苦手。やりたくない。
朝起きるのが辛い。

そんなことは毎日思っていました。
ですが、そんな中でも楽しいことってありませんか?
得意な教科、友達と話す時間、この先生は好きかも、放課後。などなど。
その楽しい時間を大切にして下さい。
家に帰った後の趣味の時間でも構いません。

良くも悪くも、あと2年経てば大方の悩みは解消されます。卒業した途端に、寂しいほど自由になります。そう、辛いのはあと少しだけです。

ですから、辛いことに目を向けるよりも楽しいことを数えてみて下さい。
人によって辛いことの数は異なりますが、ゼロという人は絶対にいません。悩んでいるのはあなただけではありません。

だから大丈夫。完璧にこなそうと思わなくて良いんです。
実は完璧だと思っているクラスの友達も、家に帰るとダラけているかもしれません。
人と比べたって仕方がありませんよ(*^^*)

自分を大切にして下さい!
高校生活って、振り返るととても大事な時間ですよ。

7回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧