注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

扶養内でしか働かない義妹が子供1人連れて3日間泊まりで旅行に行ったそうな。旦那は仕事だった。これを聞いて思わず義妹に「いい御身分だね」って思ってしまった。こう思

No.21 16/09/21 15:54
匿名さん21
あ+あ-

主と同じ意見が一人もいない事にビックリ(笑)

妬みや嫉妬心誰しもが持つ感情
心で思っていても言わない人が多いとは思うけど…ここまでとは…

私は主の意見に同意というか…

この義理の妹夫婦は旦那にどれ程の愛情があるのかな?と気になったかな
仮に私なら自分と子供で旅行に行くとは考えない
旦那の休みがとれる日まで我慢して一緒に行きたい
仮に年に3回いっている旅行が1回に減ったとしてもね
それなら3回分の旅費を一回に使って豪華な旅行にするかもw

自分だけ旅行、旦那だけ旅行って…なんか寂しく感じます
妻と子供で旅行(旦那は仕事中)
旦那が子供と旅行(奥さんが仕事中)
妻がいつもしている行動なので旦那が同じことをしても当たり前…ですが
寂しく感じるのは私だけ?

私は逆にやられると寂しく感じてしまうので相手にもしない考えです

ここからは私一人の個人見解です
別に私抜きで旦那と子供が旅行に行こうが全然平気
または逆も然りで
そう考える夫婦の愛情って…私なら物足りないと感じてしまいます

主は「いい御身分だね」の一言で表現したのが妬みだけの意味に取られたのだと思います
言いたかったことは、私が書いた内容と似たような感じではないのですか?
私も人間、感情の動物なので、この事柄を一言で表現してと言われたら…

いいご身分だね…と言ってしまうと思います
ただ主と私の違いは…ここに書かない(笑)
主と私は多分少数派なのでしょう
ですが安心してください
少数派でも幸せになれるので^^

先日というか2日前の出来事です
敬老の日に義理の親とみんなで食事に行きました
帰ってきて元気なうちにみんなで旅行に行きたいねと何気なく言いました
当然本心ですよ
自分と子供だけで行きたいとか思わないですし
その日の夜にメールがきたんです
「いつも面と向かって言えないけど、本当に幸せです。ありがとう」
義理の親からじゃないですよ(笑)
家の寝室にいる相手からです…
言葉で言えぇぇぇぇぇと思いましたが涙が出ました
相手を幸せにできる、私の考え方は間違っていなかったと思えました

なので、少数派でも自信があります
頑張りましょう^^

21回答目(45回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧