注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

離職票、失業給付金について。

No.2 06/12/20 18:23
匿名希望2 ( ♀ )
あ+あ-

出産、育児、家族の介護、病気などで引き続き30日以上職業に就くことができない時は、最大3年間雇用保険の受給期間を延長できます。

離職後30日を経過して1ヵ月以内に、離職票と印鑑を持参して職安で延長の申請が必要です。

出産後働ける状況になって、職安で求職の申し込みをすればいいわけです。

それから主さんの場合は、1年以上勤務で退職後6ヵ月以内の出産になりますから、健康保険から出産給付金がもらえます。
出産給付金とは出産手当金と出産育児一時金のことです。

退職後の出産給付は来年4月から廃止されますが、4月出産ならまだ間に合います♪

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧