注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

親が外泊を禁止する理由は? 私は20歳の大学2年生です。 彼氏がいて、半同棲のような形ですが、0時には家に着くようにしています。 あと月1なら外泊許可をく

No.5 16/09/23 14:31
匿名さん5 ( ♀ )
あ+あ-

私は主さんと同じ娘の立場です。

そんな私が思うのは、
女の子である娘の外泊許可って、親からすれば、彼氏とのセックスを黙認してあげるよ、って事だと私は思います。親からしたら、そりゃ嫌ですよ。今頃、娘は彼氏の家でイチャイチャしてんのか…って事が頭をよぎるのは、身内だったら嫌だよね。当たり前だよね。

嫁入り前の娘が平気で外泊しちゃうって、そんな感覚に慣れてしまうってのも、きっと嫌なんだよ。親って、娘にはいつまでも身持ちが固く、理想の娘でいて欲しいわけだよ。それに、子供でも出来たら…って心配もあるだろうしね。

だけど、主さんの気持ちはわかる。主さんの言う通り、今だけの短い青春時代を謳歌した方が良いだろうし、友人や彼氏と泊りがけの旅行や飲み会などイベントに若いうちに参加して、たくさん楽しんだ方が私も良いと思う。世間知らずの箱入り娘よりも、ある程度、そういう遊びの経験を積む方が健全であると思うから。友達や彼氏がいることは、とても良いこと。友達も彼氏もおらず家に真っ直ぐ帰宅してくる娘の方が心配だよ。

ただ、やっぱり気になるのは、半同棲状態で深夜0時帰りの頻度。

週5くらい、殆どを深夜帰りされてちゃ、いくらなんでも主さんを私は庇いきれないよ。一緒に住んでる家族がなかなか帰って来ないのって、家で帰りを待つ方にはかなり負担だから。イライラもすると思うし、これ以上好き勝手に甘やかす訳にはいかない…あの子は限度を知らない…エスカレーターするかもって厳しくなると思う。だって、あなたは学生でしょ?自宅で勉強もせず、メリハリがなさすぎでは?

その、半同棲状態の0時帰りをもっと減らして、家族でちゃんと夕飯食べたり家事を手伝ったりして信用を得れば、外泊や旅行許可が取りやすくなるかもしれないよ。

あと、一人暮らしするなら自分で費用は工面しようね。

5回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧