注目の話題
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで
最近、親ガチャと言う語彙を見たり聞いたりします。約2年前に本当の意味を知りました。それまでは、ガチャガチャうるさい親の事だと思ってました^^; 他にもやた

結婚7年目子供2人の26歳です夫は12歳上です 夫婦お互いにダメな所があると思…

回答14 + お礼10  HIT数 4711 あ+ あ-

匿名さん
16/09/27 09:59(最終更新日時)

結婚7年目子供2人の26歳です夫は12歳上です
夫婦お互いにダメな所があると思います。どうすれば家族皆幸せで、良くなっていけますか
私が高校卒業後結婚。夫社会人、私バイト。
家は旦那独身時代からの持ち家ローン10万
家計は私食費、生活雑費。他は夫。これは夫が決めました。
夫に専門学校の学費半分以上出して貰うも途中退学
その後流産、お互い不安定→ケンカ→夫私の腹蹴る→表面許す
その後私痩身エステでローン組む
私妊娠もセックスも嫌だったが夫聞いてくれず
妊娠→ギリギリまで働くも、出産後ローン払えず
しばらくし、バレて結局夫が払う
産後、今まで楽してきたからしんどいの当たり前的な事を言われ、子供に嫉妬するような態度に夫に愛情があまりなくなる
産後私の収入0なので食費として2万貰うが、そこからオムツ、洗剤、化粧水、服代出すので苦しい。それとなく言っても、周りはそれでやってる、余れば小遣いだからむしろ良いはずと言われ、お金の負い目があり強くでれませんでした。夫はゲームなど好きに買ってるようでした。
2人目が生まれた頃夫が失業し、失業保険でるが食費が出せないというので産後三か月ですが深夜早朝に働き始めました、仕事家事育児、大変でしたが食費以外はお小遣いにして良いと言われ、やっと生きる気力?が湧いたように思います。失業中家事育児、ほぼ夫はノータッチでした。ゲーム三昧でした。
その後、毎日仕事時間が変わる事、怒鳴られる事、頑張っても時給変わらない事が不満で辞めましたが次が見付かってない状態で辞めたのを夫に攻められ、焦って探し、夜の仕事を始めました
しばらく後夫再就職決まりましたが、給料が低い為、私に食費、税金、学資保険を払ってとの事でした。
保育園に中々受からないので夜仕事は夫が確実に帰れる0時から行っていました
朝寝ていて子供に良くない、昼働きたいと常々思っていました。そのうち営業時間が短縮で稼げない、そもそも向いてない、客に嘘つくのもつらくなり辞めました。
介護の紹介会社から資格をとりながら正社員で働けると話をもらい、働き始めましたが、無認可の託児所が想像以上に高額で、諸々計算したらマイナスでした。私の無計画が悪いです。夫に責められました。
それでも続けて、認可保育所に入れ給料も上げればと思いましたが、週5働き週1学校で残りは家事育児で、流石にやっていけない、夫に三か月くらいはかなり大変。休みの日だけでも家事育児手伝ってとお願いしました。何で俺がやらないとダメなんだ、じゃあ三か月だけやればいいの?期限を決めろと言われ、話が通じない、助け合う気持ちはないのかと辛かったです。
結局二か月で仕事辞めてしまいました。
私が逃げ癖があり、計画性がないのが悪いとは思います。
その後夫に、家のローンがかなり負担だから家を変えた方がいいのではと相談しましたが、通勤や安い家の民度の悪さなど理由に嫌だと一蹴されました。
夫は急にキレるような所もあり、周囲にもADHDかアスペルガーかと言われたりします、きちんと診断してもらう方が良いでしょうか、治療となればお金がかかるのではと考えてしまいます。
私は、焦るばかりで無計画な所を直さなければと思います、お金の管理計算も、課題だと思います。
2人共節約してるつもりで、お金はある分だけ使ってしまってます。
アドバイス下さい

No.2381527 16/09/26 04:16(悩み投稿日時)  
回答制限
参加者締め切り

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧