注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした

痙攣性発声障害をもっています。 大声を出そうとすると声の途切れや震えが出て、相手に違和感を感じさせてしまいます。 現在、言語聴覚士のボイストレーニングを

No.2 16/09/26 09:15
うみほたる ( ♀ ujDiCd )
あ+あ-

おはようございます。
私も痙攣性発声障害を患っていて手術しました。
以前もお話したことある方でしょうかね?

私が思うに、
そのトレーナーさんがこの病気について知識があるか疑問です。
この病気には、職業性痙攣性発声障害もあり、こちらはある程度の休息やトレーニングで完治すると聞いたことがあります。

私は先天性で、幼い時から話し辛さを感じていて、大人になってから全く話せなくなりました。
こちらは完治はなく、対処療法(手術や注射)になります。

この病気の人達の共通の悩みとして「就労出来ない」があります。
私も10年くらい仕事が出来ませんでした。
ですので、主さんのお辛い気持ちは理解出来ます。

前にも言いましたが、一度、ちゃんとした専門医に診て貰って下さい。
何か不安がおありですか?
私は同行しても良いくらいの気持ちです。

お大事になさって下さい。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧