注目の話題
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

未だ納得が行かないので憂さ晴らしも兼ねてそんなに私の言い分がおかしいのかどうかを…

回答14 + お礼14  HIT数 1705 あ+ あ-

真夏( 23 ♀ m1uPCd )
16/10/03 15:45(最終更新日時)

未だ納得が行かないので憂さ晴らしも兼ねてそんなに私の言い分がおかしいのかどうかを質問させて頂きます。

先日事故を起こしたのですが、いつもお世話になっている車屋さん(父繋がり)の身内に不幸があり県外に居るとのことだったので当日中に車を預ける事が出来ませんでした。
合わせて小さな車屋さん(1人経営)というのもあり、元々代車の数が多くなく偶然にも全車出払っているとの事で申し訳ないが今すぐ代車を貸せる状況に無いと事前に言われています。
ただ初めて買った車からずっとお世話になっているし、最近昼職を辞めた所で車がないと死ぬほど困る!という状況下にある訳でもないですしのんびり待とうといった感じです。
それを彼に伝えると「使えない車屋だな」と何故か私が責められていたのですが、前々からモラハラ気質である人だと認識しているのでスルー。

彼と会う時、これまではお互い車を出して大体同じ場所で待ち合わせ→彼の車に乗り合わせて出掛けるが鉄板でした。
事故を起こしてから会ったのは2回だけですが、どちらも家まで迎えに来てくれてそれについて感謝はきちんと述べています。

そして問題は昨日なのですが、いつもより一段と代車の催促をしろとLINEにて口撃されました。
「のんびり待っているのがイライラする。具体的に何日になるのか聞く等何でも先手を打つべき、車が無いと困るから今回含めこれからは他の車屋を使う等の駆け引きをすべき、それが出来ないお前は頭が悪い・その車屋の対応もクズ」とのこと。
父のツテである車屋に(しかも身内の不幸があった方に)そこまで催促は出来ない事・車が必要な際には弟が貸してくれる事・死ぬ程困窮している訳ではないのだからどこの車屋に頼もうがどれだけ私が待とうがそこは私の自由ではないか?ということを伝えると「迎えに来てもらう分際で自由とか言われるとイライラする、そんな奴を迎えに行く気にならない」という斜め上の返信がありました。
元々約束をしていたなら私も車を借りる事はしましたが、あの2回とも午後休取れたから会おうと言い出したのは彼ですし、その前日あたりに代車がないなら会わないと言われていたので足が無いことを伝えると"しゃーなし"迎えに行くと言い出したのも彼です。
私がどうしても会いたいから迎えに来て!と喚いたのなら話は別ですが、そういったわけでもないのに何故その様に言われなきゃいけないのか?とカチンと来てしまい、
「それだったら事前に会う日を決めてくれれば車を借りて会える、双方納得の上で迎えに来てくれたと思っていたけど後になってそういう風に嫌味として責められるなら今後迎えはいらない、その代わりに急な午後休だからと言われても私は応じる事が出来ない」と伝えると「やっぱりお前とはやっていけない、じゃあね」との返信。

基本的に女を何だと思っているのかは分かりませんが、反論にもならない程度の返しも「反論してイラつかせるなと言ってるのがまだ分からないのか」と毎回別れ話になり話にならないのでもう放置しています。

…ちょっと長くなるので一旦切ります( ´・_・` )

16/09/30 02:04 追記
面倒になったので放置をしていると、前回・前々回・もっともっと前の喧嘩の内容を出して私に謝らせようという感満載のLINE。

で、どうしたいの?別れるの?距離置くの?と聞けば「好きにしろ」との回答。
貴方が言い出したことなんだから言葉に責任持つくらいしようよと言えば「いちいち屁理屈な反論をするなと言っているのに治りそうにないから、じゃあ別れる」とのこと。

16/09/30 02:06 追記
了解とだけ返し放置していると、また送ってきて全部のLINE最後の文章がめんどくさいから返信はいらない。のくせまた送ってくる…無限です。
最後には「ほんとに好きだったよ、じゃあね」とのLINE。
それも無視しました。

モラハラなのは分かっていましたが、ここまで来ると冷めますね。
ちなみに彼は32歳バツイチです。バツイチが悪いとは思いませんが、離婚された理由が今になってようやく分かりました、

No.2382953 16/09/30 02:01(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧