注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。

乳児連れで移住。現在関東に住んでいます。実家も同じ町内で、なにかと助けてもらって…

回答9 + お礼4  HIT数 1170 あ+ あ-

悩める人( ♀ 0BgPCd )
16/10/01 20:44(最終更新日時)

乳児連れで移住。現在関東に住んでいます。実家も同じ町内で、なにかと助けてもらっています。主人の仕事の都合で、地方都市に移住するかもしれません。まだ断れる状況です。主人は自然の多いところで子育てしたいと移住を希望していますが、私はせめて幼稚園に入るまでは、今の環境が良いと考えています。乳児連れの引越は大変だろうなということと、双方の実家が近く、そばで子どもの成長を見せてあげたり、助けてもらったりしたいからです。ですが、良い条件で移住できそうなので、このチャンスを逃さないほうがいいのでは‥とも思い、悩んでいます。主人は、双方の実家や私が反対すれば、移住はしないと言っています。今は子育てで手一杯で、普段の生活を送るだけで精一杯です。ゆっくり移住について考える余裕がありません。何かアドバイスいただけたら‥と思います。よろしくお願いします。

No.2382972 16/09/30 05:54(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧