注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす

息子(小3)の同級生A君がほぼ毎日我が家に 遊びに来ます。 A君は近所に住ん…

回答10 + お礼0  HIT数 1679 あ+ あ-

匿名さん
16/10/02 03:55(最終更新日時)

息子(小3)の同級生A君がほぼ毎日我が家に
遊びに来ます。
A君は近所に住んでいて、息子と遊ぶのではなく家(ゲーム)目的です。その為息子が習い事の日でも来ます。
下校班が同じでA君のうちを通る為ランドセルを置きそのまま、息子の帰宅と一緒に家にあがりこもうとします。
今まで一度もA君をうちに入れた事はなく、息子も「来ないで‼︎」と言ってるのに無視して付いてきます。

A君の母親に困ると言ったのですが
「うちの子いう事きかないの〜玄関にランドセル置いてすぐ行っちゃうから止められないの〜追い帰してくれていいから〜」と言うだけ。

注意しても効かないので、強めに怒ったのですが、その時は泣きながら帰り、A君の母親から「怒る事はないっ酷い」と逆ギレされました。

息子がA君と遊びたいっというのであれば構わないのです。息子の友達が家に来る事はあります。息子はA君に対しむしろ苦手に思っています。

小学校に入ってからの知り会ったのですが、
A君は大柄、息子は小柄A君は腕を絡ませたり、やたらとくっつきたがり、息子が離してと頼んでも無視。それでも嫌がると引っ張って転ばしたり
大声で「〇君(息子)意地悪する〜虐める〜」と喚き始めるのです。
話も一方的に自分の話ばかり息子が返事をしないと「無視した〜」と。
息子に泣き付かれ1年生の頃は途中まで迎えに行ってましたが、それでも私に対し
「なんでアイツ怒らないんだよ‼︎」と改善されず。
終いにはA君母親から虐められてる何とかしろっと言われました。幸い、先生には既に相談済みだったうえ私が付き添っていた事を知らなかった様で、下校時の様子を伝えたら黙っていました。

その後もちょこちょこあるようですが、近所に同級生の女の子2人が越して来た為、以前よりは気持ちが落ち着いてる様です。
来年から息子に鍵を持たせる予定なので心配です。

No.2383037 16/09/30 12:21(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧