注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

私は11月に入籍、来年6月に挙式を控えた27歳の女性です。彼も同い年でお付き合いをして1年半、同棲半年です。 私達はお付き合いを始めてからお互いの家族と良い関

No.13 16/10/03 03:01
通行人13
あ+あ-

私は主さんの気持ち、怒って当然と思います。
親戚にそんな尻軽バカ女はいりませんもの。
せめて自粛期間、わけありなのだから、見極め期間を置くべきだと思います。
そして、それを弟にも話すと思います。

大人だからなにやっても自由みたいな考えの人がこの掲示板には何故か多いみたいだけど、
親戚づきあいって、周りとの調和も含まれます。
紐づけされた家族関係で皆が悪く言われたり、見境ないと評価を受けたりもあります。
大人なら、その辺も判断してから入籍すべきだから主さんが不快に思うのも当然と思う。

まぁ、周りが見えてないみたいだから、燃え上がりすぎていて言っても通じないかもだけど。
せめて、親と兄弟は常識考えろと喝入れて上げたほうがいいと思います。

私が親ならどんなに短くても1年は付き合うように言うけどね。
離婚て簡単にするものじゃなし、弟のしてることはまさしくごっこの範囲だもの。
あまりにも冷静さを失いすぎてて、感情で先走りしてるだけで、
本当のいみでの信頼すら築けてないのに結婚するんじゃ、何かあったときにすぐに離婚しそう。

そこまで言っても自分たちの結婚を優先するというなら、
もう何も言わずに、主さんたちも数ヶ月だけずらして結婚してしまえばいいと思います。
親戚には申し訳ないですが、時間は無料ではありませんから、
わざわざ半年から一年待たなくてもよいんじゃないかな。

13回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧