注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流

高校生2年生の女子です。 人と関わるのが苦手です。でも1人で良いから一緒にいて…

回答4 + お礼1  HIT数 452 あ+ あ-

匿名さん
16/10/03 18:12(最終更新日時)

高校生2年生の女子です。
人と関わるのが苦手です。でも1人で良いから一緒にいて安心する、と思える友達が欲しいです。

私は恐らく人が嫌いです。
例えば、同級生と喋っていて冗談を言い合うことがありますが私はその子達の話を面白いと思ったことがなく、いつも無理をして笑っています。ノリを合わせる、ということを出来ない訳ではないのですが毎日とても無理をしている状態です。
そして私はLINEや電話などといった連絡ツールで会話をするのが嫌いです。友達からLINEが来たらいつも早く終わらせることを考えながら返事をしています。

こんな調子では一緒にいて本当に楽しいと思える相手なんて作れませんよね。問題は私にあることは私自身が1番わかっています。

昔からずっと一緒だった友達が3人いるのですが私だけ高校が別になり、この前久しぶりに遊んだ時、私はとうとうその子達とも心の底から笑えなくなりました。こんな自分が嫌で仕方が無いです。

友達でも恋人でもいいから、私は傍にいて自分が自然でいられる相手が欲しいです。そしてそれ以前に、人と居て話していて「楽しい」と思える心が欲しいです。自分から人を遠ざけてしまうのに寂しいです。誰か私を抱きしめて欲しい。

努力も出来ないで助けて欲しいとは言えませんが、私は言葉が欲しいです。同じ気持ちを抱えて生きている人がいたら、教えて欲しいです。

No.2383757 16/10/02 12:09(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧