関連する話題
夫がなんか変です。 健康診断を受けてから、今まで1人で外食に行ってくれてたのが、家で食べたいと言い出し毎日家で食べるようになりました。 なぜでしょうか?
こういういろんな方の意見が聞けるサイトを見ていると、「不登校は贔屓」「不登校ただサボってるだけだろ」みたいな事を言ってる方を見かけます。あ、ここのサイトで見たっ

ずっと着いてくるし、超怖かった💦 以前、電車通勤で帰宅する際、電車に乗って…

回答2 + お礼2 HIT数 139 あ+ あ-

匿名さん
24/05/09 06:56(更新日時)

ずっと着いてくるし、超怖かった💦

以前、電車通勤で帰宅する際、電車に乗っていました。

私がその日座った車両は誰も人がいなく、ガラガラで、4人がけの椅子に1人で座っていたら、1人見たからに異常っぽい男性がフラフラ来て、私の4人がけの席の間の通路挟んで反対側の座席に腰かけ、こちらをジロジロ見ていました。
気持ち悪かったので、別の車両に移動したら、何と着いてきて、また同じように私が腰かけた席の間の通路挟んだ反対側に座る。
もう一度移動しても、同じ。
あまりにも気持ち悪くて、怖かったので、車掌がいる後方の車両に変わりました。
まだ着いてきてました。
その車両は乗客も多く、座ろうとした席は、1人女性が座っていましたが、となりよろしいですか?と断り、2人がけの席に腰かけ、その男性は他の空いた席に、何気なく座っていました。

けど、ずっとまだジロジロこっちを見ています。

どうしよう?
車掌さんに言う?
自宅最寄り駅は終点で、もうすぐ到着するし…。
駅に着けば母が車で迎えに来てくれてるしと思いながら到着。

その男性も降りて、後ろから着いてきてました。
え?まだ着いてきてる?

私の降りる方面の改札は無人。
ただ、母が車で迎えにきてくれてるから、
ここで走って逃げるか?
反対側の改札は、有人。
駅員さんに助けを求めるか、どうするべきか…。
悩んだ挙句、フェイントかまそうと有人改札の方に行くふりをして、しばらく歩いていると、やはり着いてきて、あのー、この辺泊まるとこないですかぁ?と、ニヤニヤしながら私に声をかけてきました。

恐怖で、一目散に反対側の母が迎えにきてくれている無人改札までダッシュで逃げました。
その際男性は、意味わからず
ホワーイ‼️と叫んでいました。
恐らく、英語でwhy‼️って意味だと思いますが。なぜ‼️って意味ですよね⁉️

無事に母の車に乗り、その話しをしたら、車掌さんに言ったらよかったのに。
変な人につけられてるって言わなあかんやろ‼️と怒られました。

この男性、目的は何なんだったんでしょうか⁉️
やはり、異常ですよね⁉️

タグ

No.4045952 24/05/09 06:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 24/05/09 06:16
匿名さん1 

悪く考えれば困っているふりをしてあなたとなんらかの関係もちたかったか
本当に誰もいないとこまで案内をさせて何か犯罪的なことをしようとしてたか
ですね。

No.2 24/05/09 06:42
お礼

>> 1 本当に怖かったです。

まぁ、泊まるところはないし。
寧ろ、気持ち悪いし、案内する気もないし。

母に車で迎えにきてもらって良かったです。

やっぱり車掌さんに言えば良かったかなぁ。

No.3 24/05/09 06:48
匿名さん3 

もちろん、戦力になりそうな相手に助けを求めて下さい。

その相手と揉めることになり、母親でも守り切れるか心配ですし、母親も無事でいて欲しいので。

戦闘リスクがあるのは一番は他人を盾に、最悪でも父親を捨て駒にしなさい。

と、父親である私が言っている。

No.4 24/05/09 06:56
お礼

>> 3 父は病気だったので、頼めませんでした。

やっぱり車掌さんに言って、助けを求めたら良かったですよね。

有人改札駆け込む手もありましたよね。

けど、あの日の恐怖を教訓に、ガラガラの車両は避けるようにしました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)