注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

中二の娘に幻滅しました。小学校の時から勉強が大嫌いで、ひどい点数ばかりでしたが、中学でさらにひどくなり、今のままでは、公立高校への受験は無理だと担任からも言われ

No.39 16/10/05 23:29
匿名さん39
あ+あ-

高校生です。
私も中学2年生の時はそんな感じでした。中学2年生のこの時期はどうしても中だるみしてしまう時期です。でも私の親はテストの結果を見てどんなに悪い結果でもいい教科を見つけてそこを褒めてくれました。それが中3年生の受験のやる気に繋がったと思います。
あとは塾です。わりと名前が知られている集団塾に通っていたのですが、そういう所は先生がやる気の出る言葉を授業で毎回のように言ってくれます。(洗脳っぽいですが笑)それにどうすればいいのか的確にアドバイスもくれるのでオススメです。
ちゃんと参考になる意見か分かりませんがなっていれば幸いです。

39回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧