注目の話題
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

中二の娘に幻滅しました。小学校の時から勉強が大嫌いで、ひどい点数ばかりでしたが、中学でさらにひどくなり、今のままでは、公立高校への受験は無理だと担任からも言われ

No.86 16/10/07 09:51
匿名さん86
あ+あ-

中学生の時、かなり真面目に勉強してましたが、将来こうなりたいという目標がありましたね。

看護師になりたい、いい結婚がしたい。でしたけど(笑)

いい結婚相手をみつけるには、自分がレベルを上げなくては、、、と当時から婚活が始まっていたかのような。。。

娘さんには、何か目標はないのかな??オシャレが好きなら美容師さんや、エステティシャンさんとか。そのためには学校も必要だし、勉強しなくてはいけないし、積み重ね努力もしなくてはいざ職業についても成功はできませんよ。
公立高校に入ればある程度、オシャレの支援もしてあげれるよというのも事実ですよね。

目標があれば頑張れると思うんだけどな。私はおかげさまで全ててに入りました(笑)

ただ、友達を大切にできるのは、勉強以上に素晴らしいことだとも思いますよ。本当に。
そういう子は、少々勉強できなくても上手に生きていけますよね。

86回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧