注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

初めましてm(_ _)m 私は結婚4年目3歳と1歳の子供がいる主婦です。上の子…

回答10 + お礼9  HIT数 1255 あ+ あ-

匿名さん
16/10/08 21:48(最終更新日時)

初めましてm(_ _)m
私は結婚4年目3歳と1歳の子供がいる主婦です。上の子供が保育園に入る前に旦那の実家に引っ越しました。
旦那の実家を私たち家族4人で住んで旦那の両親は新居を建ててそちらに引っ越しました。
しかし実家はというといざ引っ越すとゴミ屋敷のような家。お客様が出入りするところだけはキレイにしてありますが他のところは本当に今まで住んでたの?というレベルのものでした。
旦那の家は自営業をしていてあまり家のことができなかったのかもしれませんがそんなことを思えるレベルではない本当に本当にひどすぎました。
引っ越す前にキチンと調べれば良かったのですが私は引っ越す=家が空っぽの状態と思っていたので愕然としました。引っ越し屋さんに頼んであるのに事前に荷物をまとめていなかったので引っ越し屋さんも驚いていました。ものが溢れかえっていて私たちも手伝い半日かけて寝室とその隣の部屋2部屋合計3部屋片付けることができました。
他の部屋はまだまだゴミ屋敷です。キッチンだけリフォームする予定だったので毎日時間があれば私がキッチンの片付けをしていました。次から次へと出てくるゴミもう頭がおかしくなりそうでした。しかしこんなゴミ屋敷で子供たちを育てたくなかったので本当に頑張りました。だんだんゴミが無くなってくのがとても嬉しかったです。ごみは多すぎてまとめて倉庫に置いてあったのですが捨てに行こうと見に行くとゴミが減っていました。あれ?と思いあたりを見てみると別の袋に私が捨てたものが入っていました。旦那の母親がまだいる物だと分けたらしいです。しかし一向に取りに来ません。もう半年以上放置されています。
他にもお姉さんと妹さん、おばあさんが居ますがそれぞれの部屋もひどいです。最初の方はたまに持ってく荷物もありましたがそれも結局新居に入りきらなくなり庭に倉庫を建ててそこにぐしゃぐしゃに入れられています。新居は庭がとても広いのですが無駄に大きな倉庫が3つもあります。しかも全部ものが溢れかえっています。そろそろもう1つ欲しいななんて父が言ったのにはびっくりしました。忙しいのは分かるのでいる物だけ持って行って下さい。あとは捨てますと何度も言ったのにいざ取りに来るとコレは〜だからとかアルバムを見つけて見だしたりとか全く進まないまま時間がなくなり帰っていきます。
そんなこと?って思うかもしれませんが私にはストレスがすごくてどうにかなりそうで病院にもいきました。パニック障害かなと言われました。これはストレスをなくさないといけないと言われましたがもう無理だと思いました。過呼吸になったり情緒不安定になったり訳が分かりません。
子供にもイライラしてしまい本当にそんな自分が嫌です。2人の子供は本当に可愛いです。
毎日毎日イライラしてしまい子供に本当に申し訳なくいつも後悔ばかりしています。少し前に旦那に相談して今日みんなで掃除しにくるからと期待をさせてもらいましたが結局来たのは母と妹さんの2人。コレはいる?と聞くとうーん。とりあえずそこに置いといて…とりあえずそこに置いといての繰り返し。結局ほぼ変わらないままおかえりになりました。もう限界で明日子供を連れて実家に帰るつもりです。旦那の家族を見ると気持ち悪くなったり手が震えたりします。何かアドバイスがあると落ち着きます。長々とすみませんでした。

No.2385149 16/10/05 23:18(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧