注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み

娘が習い事をしたいと言っていますが旦那が反対します。 習字は習わなくても綺麗な人は綺麗と言って旦那が教えたり。 水泳も泳げないのは娘だけなのに行ってない

No.13 16/10/11 01:05
通行人13
あ+あ-

私も小学校低学年のころ、公文に通いたいと親に言ったけど「勉強なら親が教えてやる」で却下されました。
その時は通いたい理由を上手く説明出来なかったけど、今考えたらきちんと"先生"に教えてもらいたかったんだと思います。親子だとどうしてもお互い甘えが出て、教える側も教わる側も他人と接する時とは緊張感が違ってきます。
あと他の子との競争心や焦りなども貴重な経験になるのではないでしょうか?
お母さんが提案した事ではなく、お子さんが自分で「やりたい」と言った事なら是非挑戦させてあげて欲しいですね。

13回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧