注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

指定校推薦で行きたい学校があるのに、旦那が自分の力ていけ、と断りましたが後悔してます。同級生はほとんどが指定校推薦で合格しており、今子供が落ち込んでいます。 旦

No.26 16/10/16 22:51
通行人26
あ+あ-

今の状況で最善を尽くす以外にはないのですから、気持ち切り替えて取り組めるようにするのが最大のフォローになるはず。
むしろご主人の意向を好意的に伝えてあげた方がいいと思いますよ。
「お父さんってひどいよね」「私も反対したんだけど」「嫌だね」とお子さんに言ってしまったら、親を信用できない恨みまじりの気分で受験までを過ごす羽目になります。
あなたの気が済む方法ではなく、何が一番ためになるか考えてあげてください。

※たしかに推薦枠で入ってドロップアウトする子は一定数いますし、ガッチリ勉強して入った子の多が、基礎学力と「あれだけやったから大丈夫」という自信を身につけているのも事実です。たいていのことは一長一短。今から良い方向にしていくことは出来ると思いますよ。

26回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧