注目の話題
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根

初めまして。私は今シングルファザーの彼(同い年)と付き合って半年ほどになります。…

回答13 + お礼10  HIT数 6321 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
16/10/20 20:58(最終更新日時)

初めまして。私は今シングルファザーの彼(同い年)と付き合って半年ほどになります。子供は1人で5歳の女の子です。
若いときに子供ができて元奥さんと籍を入れたみたいですが元奥さんの浮気が原因で彼が引き取るのを条件に離婚して普段はずっと彼が見ていますが、ほぼ毎週末に元奥さんと子供さんを会わせてます。元奥さんは新しい彼氏と同棲しており、
娘さんを元奥さんのところに送り迎えする時私も付いて行ったりする時もあります。
正直勝手に男を作って子供を置いて出て行った元奥さんに毎週のように会わせる必要があるのかとは思いますがそれは元奥さんとの事なので何も言わないようにはしています。
バツイチ男性と付き合うのも初めてでしたし、まして子供連れ…
付き合うまでに何度か告白はされてたのですがそこがずっと引っかかってて、付き合う時も色々と悩みましたがちゃんと想ってくれて大事にしてくれる人だと思ったので付き合いました。
彼が引越ししてから今はほぼ同棲状態です。
彼の親にももう会っており、いつもよくしてもらってはいます。
彼も「離婚してからは、ずっと子供さえいればいいと思ってたしもう結婚なんてしないと思ってたけど私とはずっと一緒にいたいし後々結婚したいって考えてる。でももし私が俺との先を考えれないのなら今振ってほしい」とついこの間言われました。
娘さんも懐いてくれてて可愛いですが、色々と考えると最近とても複雑な心境です。
最初からシングルファザーなのは分かってはいる事でしたが私の考えも甘かったかな…と。
付き合う前から彼と遊ぶときに娘さんを連れてくる事もあったので会ってはいましたが
娘さんからしても複雑ですよね。
もちろん私が母親になれるとは思ってないので、友達感覚でいようと心掛けていますが…ちょうどやんちゃな時期なので怒るといっても正直どこまで踏み込んでいいのかいつも戸惑う状態です。
娘さんも最近はママのとこ行きたくないと言ったりで行かない時も多々あり、2人の時間がないのは仕方がない事ですし、たまに彼の親が見てくれてデートとかもできるのでシングルファザーの彼と付き合うからにはそこは仕方がない事だと思いますが1番辛いのが毎日私たちが寝る時間まで寝てくれません。
彼が早く寝ないと起きれないから早く寝ろといくら叱っても寝ません。せめて子供が寝る時間にはちゃんと寝てほしいと思うので疲れて早く寝れるように寝る前に一緒に散歩などに行ったりはしてみましたが変わりません。
環境のせいもあるのか、とても寂しがりで甘えたい時期なのもあると思うので、できるだけ構って甘えさせてはいますがやっぱりずっとバタバタしてるし娘さんにイライラしてしまう時もしょっちゅうあって…自分は最低だなと自己嫌悪に陥ることもあります。
いまの状態でこんな感じならやっぱり私には無理なのでしょうか。。
彼も元奥さんと連絡をとるときも自ら逐一報告してきますが、未婚の私には理解しにくいところも多々あります。彼の事は大好きですが私ももういい歳なので別れるのなら今しかないと思います…
きっと私が甘いのは分かってるのですがこんな事、彼にも言えなくて。
長くなってしまいましたが、よければアドバイスお願いしますm(__)m

No.2387472 16/10/12 16:15(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧