注目の話題
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

息子が大学を休学して引き込もってます。 主人と私の意見の食い違い等もあり、正直どうしていいか、分からない状態です。 成人の引きこもりにどう対応するべきでしょ

No.15 16/10/16 16:09
専業主婦さん15 ( ♀ )
あ+あ-

何か、きっかけになるようなことがあったのでしょうか、
主さんは、心当たりはありませんか?
また、お子さんの性格は、どんな性格ですか?
もしかして、生真面目だったり繊細で感受性の豊かなお子さんかな、と思いました。

お子さんは、決してサボっている訳ではないと思います。
また、無理につれていくのも、よくないと思います。
まだ始まったばかりなら、本人も混乱していると思うので、しばらくはそっとしておいてあげるのがいいのではないでしょうか。
主さんだけでも、カウンセリングを受けてみられてはいかがでしょう。
お子さんの今の様子や、小さい頃からのお子さんの事などを第三者に話していくと、その事で自分の頭が整理されて、思わぬ発見や気付きにつながることがあります。
お子さんにどう接したらいいかの、ヒントにもなります。

長年に渡った様々なことがあっての現在だと思うので、時間はかかるかもしれませんが、どうかお子さんに寄り添ってあげてください。

15回答目(41回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧