注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。

日本人って陰湿でケチでしみったれ野蛮でいやらしい人間ばかりだと思いませんか政治家はカネがらみの汚職ばかり老人は生産性0のくせに年金で少しでも長く生き

No.24 16/10/18 13:15
通行人24
あ+あ-

質問板でスレ立てるにはややこしい内容ではありませんか?
日本人は、と固有名詞で語るなら外国の実情も詳細にご存知でしょう。

陰湿かどうかは比較するデータを持ちませんので何とも言えませんが、ケチやしみったれではなくむしろ支援や手当て等の大盤振る舞い過ぎる傾向があると思っていましたので驚きです。
ただ国を運営するための秩序や目標のために、払うべきものはゼロにはならないと説明するまでもありませんね。

政治家の汚職に関しては、報道する側や受け取る側の問題と、法的に許可不許可の区切りが曖昧な面もあるのではないかと。

老人については、これまで働いて決まりに従い納税に努めてきたので国は生産性を求めていません。
お年を召されても意欲や希望があるのは幸いかつ見習うべき指針のひとつに成り得ます。
生きていて下さるうちに、失われる知恵や知識をなくせるよう見習う努力をせねば…

若者はやる気もクソもない言い訳ばかりで甘ったれ、とは随分と汚い思想に陥っていなさるようです。
やる気を持てない個々の理由や、言い訳は止めろという責任回避のための言い逃れを止めて内情に直視し、甘ったれなどという偏った精神論を止めて、育成や配置を考慮する手間を惜しまず対策や展望を打ち出すべきなんでしょう。
既に全国で地道に実行しているようですが、どれだけ調べてみましたか?
どこの地域の対策が気に入りましたか?

長くなったので以降は端折ります。
ご要望があるなら続きを考えてみます。

24回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧