注目の話題
歳を重ねると女としての市場価値が下がるとか劣化だとか当たり前に言われていることに腹が立ちます。 そんな女を子供を産む道具みたいにしか考えていないような価値なら
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

土曜日の夜から高熱(39度後半)、吐き気、胃の不快感、喉の痛み、全身の筋肉痛のよ…

回答6 + お礼6  HIT数 1185 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
16/10/19 08:27(最終更新日時)

土曜日の夜から高熱(39度後半)、吐き気、胃の不快感、喉の痛み、全身の筋肉痛のような痛み、胸の真ん中辺りの痛み(特に深呼吸したり何かを飲み込んだりするととても痛いです)に悩まされ、月曜日の朝に内科に行って来ました。

インフルエンザの検査では陰性、胸の真ん中辺りが痛いということでレントゲンを撮りましたが、特に異常は無さそうとの事で、病名は伝えられませんでした。
その日は抗生物質とビタミンが入っている点滴を500ミリリットル打ち、薬は「マーズレンS配合顆粒(胃薬)」と「ラリキシン錠剤(抗生物質)」を処方していただきました。

1日経ちましたが、今朝熱が38.8度まで下がったので、「このまま治るかな?」と思っていたのですが、先程熱を測ったら39.2度でした。
また、今日の夜中から頭痛がします。
薬の副作用欄には頭痛のことは書かれていなかったので、治る過程で痛いだけなのか、寝過ぎているからなのか、その他なのか分かりません。

薬は木曜日のお昼に終わります。
皆様なら、薬を飲みきるまで様子をみますか?
それと頭痛の原因で、何かお分かりになる方がいらっしゃいましたら、お願い致します。
またこの場合、保冷剤で身体を冷やした方が良いのか、布団にこもって汗をかいた方が良いのか、どちらが良いのでしょうか?
質問だらけで申し訳ありません。
宜しくお願い致します。

No.2389520 16/10/18 15:50(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧