注目の話題
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。

聞いて下さい。今日小学2年の長女とその同級生の2人と小学1年の次女が一緒に下校し…

回答6 + お礼9  HIT数 1383 あ+ あ-

匿名さん
16/10/26 17:32(最終更新日時)

聞いて下さい。今日小学2年の長女とその同級生の2人と小学1年の次女が一緒に下校していました。そしたら、長女の同級生のどちらかが手を繋いで円になって帰ろうと言ったらしいのです。長女と次女は後ろ向きの状態だったそうです。そしてその同級生2人がその状態で走ったらしく長女は、後ろ向きで転けて、次女は前向きで転んだらしいです。その際次女は、膝が剥けておでこと鼻が腫れました。それ自体は長女も次女も悪いので後ろ向きで歩いて打ち所が悪いと危ないんだよ、危ない事をしたらダメなんだし、ダメって言えるようにしなきゃと言いました。そして、同級生2人のお母さんにも伝えたら全然話が違うのです。片方は、仲良く歩いてだけ。娘が勝手に転んだんだと。もう片方は、最初知らないと言ってたんですが、正直に打ち明けたそうです。ただその母親は、顔の怪我は、聞いてないと言います。そんな腫れてるなら見たらわかるでしょうとまるで私が嘘をついてるかのように言います。私はただ安全に帰って欲しいとの事と、万が一事故を起こしてからでは遅いので、娘から聞いたとは言わず、次女が顔を怪我して帰って来たんだけど、どういう風に帰ってきてた?って遠回しに聞きました。と言うのも以前その長女の同級生に次女が意地悪された事があり、しかもその子が次女に意地悪しようと言ったそうです。それをたまたま次女の同級生が見ていて走ってウチまで来てくれて次女がみんなに意地悪されてるよって教えてくれた事があったのですが、それをその子の母親に言ったら、うちの子は次女ちゃんに意地悪しよって言い出しっぺじゃないから悪くないって言ってきて、言い出しっぺって思われて可哀想って事があったので、遠回りな事しか言えず…。
何故私が言ったのかと言うとその同級生の子が遊びに来たとき、私1年生嫌いとか言っていたから。次女が標的になってるみたいで、辛いです。平気で嘘をつくしその親もそれを信じるし。しまいには、私が悪者のように言ってくる。もう1人の同級生の子もその子とグルになって嘘をつきます。どうしたらいいですか。今まで次女は、気にしてない感じだったのですが、今日はさすがに辛かったようです。お風呂入った時に頭痛いと言ってました。文章がまとまりなくてすみません。私がいろいろ言い過ぎでしょうか?どうしたら良いか教えて下さい。

No.2391908 16/10/24 23:37(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧