注目の話題
私立保育園の保育士です。 GW、有給を3日合わせて10連休取るのはルール違反だったでしょうか? 理由は遠方の実家への帰省です。 職場にお願いしてお休み
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し

自己犠牲から自分を解放する方法が知りたいです。 僕は「自分がされて嫌なことは人にするな」と言われ続け 昔から「自分さえ我慢すれば丸く収まる」という気持ち

No.14 16/10/25 14:16
匿名さん14
あ+あ-

頑張って頑張って、頑張りすぎて今まで生きてこられたんですね。
言いたい放題、好き放題生きてきた私にはわからないほどの辛さだったでしょうね。

けど、それを選んだのはあなた自身ですものね。
私は人の顔色を伺ってまで生活したくないと考えてます。
嫌な物からは逃げてきました。
かっこよく言えば「自分を貫いてきた」となりますが、私は主さんの様に自分を殺してまで生きる事の方が怖かったからです。

実際あなたは今どうしたいのですか?
できる・できないは後回しに考えて、どうしたいのかをまず考えてみましょう。
そしてそれをするにはどうすればいいのか調べてみましょう。

もう長い間自己犠牲にしてきたので、すぐさま治るとは思えません。
病院に通い、じっくりカウンセリングを受けなくてはいけないと思います。
なのでまずは目の前の問題を一つずつ解決するのが先決かと思います。

14回答目(54回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧