注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち

最近車(私)対自転車の追突事故をしてしまいました。 相手は無灯火、飲酒して自転…

回答7 + お礼0  HIT数 1080 あ+ あ-

匿名さん
16/10/31 12:35(最終更新日時)

最近車(私)対自転車の追突事故をしてしまいました。
相手は無灯火、飲酒して自転車に乗っており、服装も上下黒でした。
その日は夜で雨が降っており、歩道、街灯がない道で私もスピードを出さず注意してたのですが、気がつかず追突してしまいました。
もちろん後ろから追突したことには変わりありませんし、私が悪いです。。
でも何人か目撃者がいて、無灯火でだいぶフラフラしてたと警察に証言してくれ、さらにその方は以前飲酒で自動車を運転し現在免停中であった事も後にわかりました。(さらにや◯ざにいたこともあったみたいです。)
事故現場では警察官にこれは事故ではなく事件です。あなたはこれから取り調べを受けることになるでしょうと言われました。
翌日にはお見舞いに行き、今は保険屋が対応してくれていますが、二カ所骨折しているみたいです。
相手が警察に診断書を提出したかはわかりません。
とにかく今は相手の怪我が1日も早くよくなって欲しいんですが、今度私にはどんな罪や
罰が来るのか不安もあって。。
あと運転も怖いけど田舎だから車がないと生活できないし、仕事も休めないから怯えながら運転してます。
本当は
もう運転したくないです。どうしたらいいかわかんないです。
誰かアドバイスお願いします。

16/10/30 23:46 追記
骨折は鎖骨と親指の骨折との事です。

入院はせず、当日帰宅されてます。
二日後には自転車に乗りたいから購入していいか電話が来ました。
やっぱり重症事故になりますよね。。

No.2394036 16/10/30 22:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧