注目の話題
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

4歳2歳の子持ち、最近死ぬことばかり考えます。 都内中心地住みです。二人の子どもを預けて時短ですが正社員で働いています。去年までの年収に納得いかず夫は今年独立

No.20 16/10/31 20:19
olive ( 48 ♂ fJGOCd )
あ+あ-

>>No: 6
でレスしたものですが、皆さんの意見など拝見してて思い出しました。

私も昔東京に20年位住んでいました。裕福な方で、結婚し娘もいました。
不自由の無い生活でしたが、なぜか酷くストレスを感じてました。また、育児するのには良い環境とは思えませんでした。
特に嫌だったのが、幼稚園の父兄と子供同士の関係で、常に「格差」とか「競争」に晒されますよね?これだけでも凄いストレス。

郷里に帰ることを夫婦で決断、帰郷してからは、娘ものびのび育ち、今は幸せです。

東京はお金を稼ぐには良いのですが…。
立ち止まって考えてみませんか? 人は幸せに暮らすのを目的に生きているはずなんですよ?

20回答目(34回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧