注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

学生です。 私は優しさや思いやりが欠如してます。 人間らしい側面を持ちたいの…

回答6 + お礼0  HIT数 388 あ+ あ-

匿名さん
16/11/03 09:31(最終更新日時)

学生です。
私は優しさや思いやりが欠如してます。
人間らしい側面を持ちたいのですが、何年も心がけているのですが思いやりが持てません。
例えばですが、友達が困ってる時に助ける時は自分にメリットがある時だけで、自分にメリットがない友達には一切の手助けはしません。したとしてもそれは自分に酔いたいだけだと自覚してしまいます。
それは友達に限らず親でも恋人でも一緒で、極端に言えばどれだけ相手を使って自分が楽をするかということを考えてしまいます。
優しいフリはいくらだって出来るのですが、私の心の中ではいつでもその優しさが偽りだということがわかってしまいます。なので余計優しく接するのが苦痛です。
私は表現の世界にいたことがあるのですが、性格上冷淡な役はハマるけど優しい思いやりのある主人公はなぜかわざとらしさが出てしまい、根本的に性格を治さなければいけないと思うのです。
あともう一つ相談があります。
最近飛蚊が気持ち悪いくらいに見えます。
治らないと聞いたことがあるのですが、このまま一生治らないなんてことあるのでしょうか...

No.2395160 16/11/03 02:55(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧